ブログ

ワークフローシステムに関する有益な情報をお届けします。

アナログな方法で経費精算申請を行うデメリットとは? 課題解決方法と注意点を解説 業務改善/効率化

アナログな方法で経費精算申請を行うデメリットとは? 課題解決方法と注意点を解説

経費精算をエクセルで行うデメリットとして、ミスによる余計な手間や領収書保管コストの発生、承認者不在による業務停滞などが挙げられます。これらの課題解決には、経費精算システムの導入が有効です。本記事では、エクセルによる経費精算の課題と解決策をお...

申請管理システムで社内手続きをオンライン化! 導入を成功させる5つのポイント 業務改善/効率化

申請管理システムで社内手続きをオンライン化! 導入を成功させる5つのポイント

申請管理システムとは、申請から承認までのワークフローを簡略化、効率化できるシステムです。導入により、決裁期間短縮や内部統制強化などのメリットが得られます。本記事では、申請管理システムの概要やメリット、導入を成功させるポイントを解説します。

ワークフローシステム活用事例【3選】導入することで得られる効果とは ワークフロー(申請業務)

ワークフローシステム活用事例【3選】導入することで得られる効果とは

紙媒体での決済業務に不便を感じ、ワークフローシステムの導入を検討している企業様も多いでしょう。しかし、具体的な効果がわからず、システム導入を躊躇っているケースも多々あります。そこで本記事では、ワークフローシステムの実際の活用事例を紹介し、ワ...

新規CTA