ブログ

テレワークフローに関する有益な情報をお届けします。

稟議書を電子化するメリットは?ワークフローシステムを活用して業務効率改善 ワークフロー

稟議書を電子化するメリットは?ワークフローシステムを活用して業務効率改善

組織としての意思決定において、「稟議」は必要不可欠なプロセスといえます。一方で、変化の激しい現代のビジネスでは、意思決定のスピード向上も重要であるため、稟議プロセスの効率化が求められています。そこで本記事では、稟議書をシステムによって電子化...

ワークフローとは?意味や導入メリット、機能などをゼロから解説【初心者向け】 ワークフロー

ワークフローとは?意味や導入メリット、機能などをゼロから解説【初心者向け】

ワークフローを管理し自動化するワークフローシステムは、オフィスでの業務を可視化・効率化するのに有効です。テレワークの重要性が高まる昨今、特に注目されています。この記事では、ワークフローとは何かといった基本から、導入におけるメリット・デメリッ...