ブログ

ワークフローシステムに関する有益な情報をお届けします。

ワークフローとは?基礎知識・システムで役立つ機能やメリットをイラストで解説 ワークフロー(申請業務)

ワークフローとは?基礎知識・システムで役立つ機能やメリットをイラストで解説

ワークフローとは、組織内での業務のなかで複数の人が関わるやりとりの流れ、あるいはそれを図式化したもののことです。本記事では、ワークフローの意味・具体例をはじめ、ワークフローシステムのメリット・デメリット、主な機能を詳しく解説します。

ワークフロー管理とは?管理システムや機能・ERPとの違いを徹底解説 ワークフロー(申請業務)

ワークフロー管理とは?管理システムや機能・ERPとの違いを徹底解説

ワークフロー管理とは、職場におけるさまざまな業務の流れをシステム上で管理し、業務効率や生産性を向上させるための手法です。手作業の工程や作業ミスが減少するなど多数のメリットがありますが、導入によって起こりがちな問題があることも考慮する必要があ...

新規CTA