ブログ

ワークフローシステムに関する有益な情報をお届けします。

電帳法とは? 概要やメリット・デメリットについて解説【対象書類の一覧付き】 ペーパーレス

電帳法とは? 概要やメリット・デメリットについて解説【対象書類の一覧付き】

電帳法とは電子帳簿保存法の略称であり、書類を電子化して保存する際のルールを制定した法律です。電帳法の概要や背景、施行スケジュール、義務化された電子取引、導入のメリット・デメリット、各区分ごとの保存要件や対象書類、対応する際のポイントなどにつ...

アナログな方法で経費精算申請を行うデメリットとは? 課題解決方法と注意点を解説 業務改善/効率化

アナログな方法で経費精算申請を行うデメリットとは? 課題解決方法と注意点を解説

経費精算をエクセルで行うデメリットとして、ミスによる余計な手間や領収書保管コストの発生、承認者不在による業務停滞などが挙げられます。これらの課題解決には、経費精算システムの導入が有効です。本記事では、エクセルによる経費精算の課題と解決策をお...

ワークフローとは? ワークフローシステムの役立つ機能や導入方法まで解説 ワークフロー(申請業務)

ワークフローとは? ワークフローシステムの役立つ機能や導入方法まで解説

ワークフローとは、申請から承認、決裁までの流れを意味します。ワークフローの効率化に取り組むことで、業務全体の効率化や生産性の向上が期待できます。本記事では、ワークフローの概要やシステム化するメリット、システムの選び方などについて解説します。

新規CTA