サービス

システムエグゼの強み

豊富なWebシステムの開発実績

豊富なWebシステムの開発実績

スクラッチ開発や弊社パッケージ+カスタマイズで、様々なお客様に対してWebシステムの開発実績があります。
また、要件定義からリリースまでワンストップで提供するための体制を作れます。
パブリッククラウド開発および移行実績多数

パブリッククラウド開発および
移行実績多数

オンプレミスからクラウドへ引越する「クラウドワープ」というサービスを8年前から始めており、ご要望に対して迅速で柔軟な対応に自信があります。
データベース技術への拘り

データベース技術への拘り

創業時よりデータベース技術に拘りを持っており、高品質なシステム開発~運用を実現しています。貴社にとって最適なシステムを提案し、実現する事に拘っております。

基盤サービス

基盤サービスの特長

基盤サービスの特長

  • 現行環境の診断から移行、その後の
    運用保守まで一元的にお任せいただけます。

  • 創業時よりデータベース技術に拘りを持っており
    高品質なシステム運用を実現します。

  • 自社ソリューションだけでなく、貴社システムに
    最適な製品・サービスをご提案します。

豊富な導入実績

40社

40社

これまでにシステムエグゼが
Oracle Cloudを導入したお客様数
90%

90%

直近一年における
クラウドプロジェクトの割合

50名

50名

Oracle Cloud 技術者数

高品質なドキュメントで見える化

設計開発標準

テスト計画書標準

運用ドキュメント

DB利用ガイド

分析サービス

分析サービスの特長

分析サービスの特長

  • データベースの構築、お引っ越し
  • データマートの構築
  • データ分析の実装、データの活用提案

ギャップを防ぐ分析要件ヒアリング

分析業務を実施するためのコンサルティングからご提案・構築までの各ステップに応じたご支援をさせていただきます。
まずはご連絡ください。

STEP1<br>課題発見

STEP1
課題発見

  • ビジネス課題は何か?
  • 解決の優先度は?
STEP2<br>目的の設定

STEP2
目的の設定

  • どのような分析を行うか?
  • 誰が行うか?
STEP3<br>計画立案

STEP3
計画立案

  • スケジュールは?
  • コストは?
  • 縛りは?
STEP4<br>構成検討

STEP4
構成検討

  • どの製品を使う?
  • どういった組み合わせで実現?
STEP5<br>要件定義

STEP5
要件定義

  • 業務要件定義
  • 機能要件定義
  • 非機能要件定義
  • 移行方針検討
  • 設計以降のスコープ確定

様々な業種のデータ分析実績

地方自治体向けデータ活用

地方自治体向けデータ活用

公的機関におけるDX(デジタルトランスフォーメーション)や、自治体における EBPM対策のためのデータ活用基盤を構築させていただくことが可能です。当社の知見を活かしデータの整理から利活用までをトータルサポートさせていただきます。

協業会社において、火葬場予約システムや除排雪業務のサポートシステム構築といった実績がございます。

製造業向けデータ活用

製造業向けデータ活用

当社は創業時より多数の製造業様向けにシステム開発・保守を行っています。これまでの知見を活かしお客様の業態や商品に合わせた最適な分析基盤の構築を提供させていただきます。

Oracle Cloudではオールインワンサービスの強みを活かし、BI、データマートを PaaSの形で提供し、連携元の基幹システム部分をIaaSで構築するといったハイブリッド構成も可能です。

その他様々な業種向けに実績あり

アパレル

アパレル

織物・繊維

織物・繊維

冠婚葬祭

冠婚葬祭

小売

小売

建設機械

建設機械

通信

通信

保守サービス

安心できる保守サービス

安心できる保守サービス

インフラ面、アプリ面、運用支援、サポートデスクといった様々な視点からお客様に安心してシステムをご利用いただくための体制を構築させていただきます。サーバに関しては協力会社と連携し24時間365日での監視が可能です。

アプリ面や運用支援においてもお客様に合わせたご契約が可能となっております。

運用・保守指針(クラウドインフラ)

運用条件

運用条件

Oracle Cloud について、利用時間や利用方法に制限はございません。
セキュリティ対策

セキュリティ対策

重大な脆弱性対策が必要な場合は、パッチ適用を計画し、実施いたします。
監視

監視

監視ソフトウェアを利用し、リアルタイム監視を行います。
異常時にはメール通知するように構成いたします。
監視対象例:CPU使用率、Memory使用率、Disk使用率、テーブル使用率(DB)、システムログ監視、Ping監視(死活監視)など
サービス停止日

サービス停止日

原則サービス停止日の想定はございませんが、システム変更の規模・内容によって停止が必要な場合は、停止に関するユーザー調整をご依頼する可能性がございます。
(パッチ・バージョンアップ・アプリケーション改修)
対応時間帯

対応時間帯

  • 保守については、平日の 9:00~17:00 (日本時間) の対応となります。
  • インフラ担当の作業時間は、見積で定める上限値内での対応となります。
    上記を超える時間帯、作業時間は、対応可否を含めた協議のうえでお見積りし対応いたします。

運用・保守指針(ヘルプデスク)

対応内容

対応内容

  • 貴社システムご担当者からのシステム操作方法、設定方法、データ調査についての問合せ受付を行います。
  • 問い合わせ内容から対応切り分けを行い、アプリ担当またはインフラ担当に調査を依頼します。
  • 月次で当月発生した保守作業レポートをご報告いたします。
保守方法

保守方法

  • 電子メールにて受付、回答いたします。
  • 必要に応じてスタッフによる電話またはWEB会議による打ち合わせを実施いたします。
  • オンサイトサポートが必要な場合は、別途交通費をご請求いたします。
対応時間帯

対応時間帯

  • 保守については、平日の 9:00~17:00(日本時間) の対応となります。
  • ヘルプデスクの作業時間は、見積で定める上限値内での対応となります。
    上記を超える時間帯、作業時間は、対応可否を含めた協議のうえでお見積りし対応いたします。

運用・保守指針(アプリ)

対応内容

対応内容

ヘルプデスクからの作業指示を基に調査・回答を行います。
対応時間帯

対応時間帯

  • 保守については、平日の 9:00~17:00 (日本時間) の対応となります。
  • アプリ担当の作業時間は、見積で定める上限値内での対応となります。
    上記を超える時間帯、作業時間は、対応可否を含めた協議のうえでお見積りし対応いたします。
  • 運用開始後に機能追加が必要な際は、別途費用をお見積りさせていただきます。

Oracle Cloud に関するお問い合わせ