Excel業務の効率化事例セミナー
~Excelとワークフローシステムの組み合わせで効率化したユースケースをご紹介~
企業にはExcelを使用する業務が多数存在します。Excelはデータの作成・集計にとても便利なツールで、そのデータを使って申請・承認を行う業務も多いです。
時にはExcelで作った書類を紙に出力して回覧する場面もあります。
しかしExcelを使用した申請・承認業務は簡単で便利な一方、見落としやデータの差し戻りなどミスが起きやすい一面もあります。
本セミナーではそんなExcelの申請・承認業務をワークフローシステムを導入することで効率化した事例をご紹介いたします。
慣れ親しんだExcel業務を大きく変えず、システムと組み合わせることでミスの削減、業務の効率化を叶えた事例をぜひお役立てください。
開催概要
- 名称
- Excel業務の効率化事例セミナー
~Excelとワークフローシステムの組み合わせで効率化したユースケースをご紹介~ - 開催日時
- 2023年04月26日(水)14:00~14:40
- 開催場所
- Webセミナー(会社やご自宅から参加可能です)
※Zoomで実施いたします。 - 対象
- 経営者・管理部門、経理総務人事部門、情報システム部門様 向け
- 定員
- 30名
- 参加費
- 無料
- お問い合わせ
- 株式会社システムエグゼ プロダクトソリューション推進本部
セミナー担当
ar-sales@system-exe.jp
アジェンダ
- Session
14:00 - 14:40 - Excel業務の効率化事例セミナー
~Excelとワークフローシステムの組み合わせで効率化したユースケースをご紹介~株式会社システムエグゼ プロダクトソリューション推進本部 齋藤 晶Excelを使った申請・承認業務は簡単で便利な一方、ミスのリスクもあり非効率な一面もあります。しかしワークフローシステムの導入となると、使いこなせるか不安になり検討が進まない方も多いのではないでしょうか。
本セミナーでは、Excelを活かしつつ、ワークフローシステムを導入し、デジタルシフトをした事例をご紹介いたします。
本セミナーは終了しました。