よくある質問
機能に関するご質問
-
AppRemo(アップリモ)の特長を教えてください。
AppRemoは、「管理部門が楽になる・現場が使いやすい」がコンセプトのワークフローシステムです。
マニュアルいらずで直観的に使える申請・承認画面で、テレワークや在宅勤務でも滞りなく、業務を進めることが出来ます。
また、申請フォームはExcelで作成するので、システム固有の操作を覚える必要もなく、管理者の負担を軽減します。詳細はこちらをご覧ください。
-
申請フォームとなるExcelについてです。Excelの関数や書式設定はそのまま使えますか?
関数や書式設定のような、Excelの基本機能はそのまま書式として利用することができます。(シート保護、図版を張り付けていただくことも可能です)
マクロが組まれているExcelもご利用いただけます。※詳細はこちらをご覧ください。
-
承認ルートは決裁中でも変更(追加・削除)は可能ですか?
可能です。決裁中であれば、承認者を「追加、順番変更、削除(削除可の場合のみ)」することができ、柔軟にルートの変更が可能です。
-
申請書に関連する資料を添付できますか?
ファイルの拡張子・数に制限は無く、関連ファイルを添付することできます。
また、管理者は必要に応じて添付ファイルの容量制限が可能です。(最大30MBまで)
-
関係者に申請内容を共有できますか?
回覧者として対象者を追加することで、申請情報を共有することできます。
対象者は、ユーザー単位、任意の回覧グループ、もしくは所属組織単位で指定することができ、回覧通知(※)で漏れなく共有ができます。
(※)所属組織指定の場合、回覧通知は配信されません。
導入、サポートに関するご質問
-
AppRemoの料金を教えてください。
ご利用形態(パッケージ版・クラウド版)と利用ユーザー数によりそれぞれ異なります。
詳細はこちらをご覧ください。
-
導入までのスケジュールについて教えてください。
製品デモで画面や操作感をご覧いただき、お客様のご要望にあったご提案・お見積いたします。
※無料トライアルもご利用いただけます。
ご発注後、ご利用形態によりそれぞれAppRemoのご納品時期は下記のようになります。
・パッケージ版:ご発注後、ご納品(インストール完了)まで約1か月。
・クラウド版:ご発注後、ご納品(利用環境情報のご案内)まで約2週間~1か月。 -
導入サポートについて教えてください。
導入サポートについては、こちらより詳細をご覧いただけます。
また、各サポートの詳細やご料金については、営業よりご案内いたします。 -
お試し利用はできますか?
AppRemoトライアル環境を、1か月間無料でご提供しております。
トライアルはこちらよりお申込いただけます。 -
サポート体制はどのようになっていますか?
専属のカスタマーサポートにてメールでの質問受付を行っています。
・対応時間:平日9:00~17:00(土日祝日除く)また、ユーザー様の自己解決ツールとして、ご契約時に「管理者操作マニュアル」「一般ユーザー操作マニュアル」をご案内いたします。
-
AppRemoの導入事例を教えてください。
申請書の種類問わず、様々な申請・承認業務で活用いただいています。
事例詳細は、こちらをご覧ください。
-
AppRemoクラウドについて、データ容量の追加は可能ですか
はい。追加可能です。
価格については、営業担当もしくはこちらからお問い合わせください。
「AppRemo」を始めませんか?