業種別 効率化事例
小売業
小売業
店舗・本社の書類移送で作業遅延が発生
システム導入で毎週の売上集計作業もかんたん効率化!
<業務フロー>
・各店舗の売上報告書をExcelに記載し、店長が承認後、本社へメールで送付していた。
・そのほかにも各店舗で発生した申請は、本社へ紙を社内便で送ったり、Excelをメールで送付する対応を行っていた。
<従前の課題>
・Excelの更新元ファイルを取り違えてしまったり、店長の不在や業務都合による報告の遅延、本社でも届いたデータの集計業務の手間などが発生していた。
・紙を社内便で送る際には遅延や、紛失などのトラブルも発生していた。
<システム導入後の改善成果>
・システム上から都度Excelの申請フォーマットをダウンロードして記入するためファイルの取り違えが発生しなくなった。
・申請されたデータは自動で集計されるため作業の手間がなくなり、集計結果が出るまでの時間も削減できた。
「AppRemo」を始めませんか?