
紙・Excel中心の運用に課題を感じつつも、現場との連携に不安を抱え、なかなか業務効率化が進まない中小企業の総務担当者様に向けて、「バックオフィスの業務効率化」をテーマとしたウェビナーを開催いたします。
本ウェビナーでは、""無理なく始められるバックオフィスの効率化""を切り口に、現場の理解と協力を得ながら、段階的に業務をデジタル化・効率化していくための具体的な手法、またツールの導入だけで終わらないための運用方法などについてお届けいたします。
登壇する3社の知見やサービスを掛け合わせ、単独では得られない実践的なヒントと気づきをご提供する60分。
ぜひこの機会にご参加お待ちしております。
このような方におすすめ
- バックオフィス改善を考えているが、何から手をつけるべきかわからない方
- 申請書作成や社内手続きでヒューマンエラーや手戻りが多く、負担を感じている方
- 「改善したい」と思いつつ、現場が混乱するのが怖くて動けない方
開催概要
- 名称
- バックオフィスから企業を強くする 無理なく始められる総務・経理の脱アナログの第一歩
- 開催日時
- 2025年10月16日(木)12:00~13:00
申し込み締切:2025年10月16日(木)11:00
- 開催場所
- Webセミナー(会社やご自宅から参加可能です)
※お申込みいただいたメールアドレスにURLをご案内いたします
- 対象
- 経営者・管理部門、経理総務人事部門、情報システム部門様 向け
※競合他社のご参加はお断りすることがございますので、予めご了承ください。
- 定員
- 500名
- 参加費
- 無料
- お問い合わせ
- 株式会社システムエグゼ セミナー担当
brand-g@system-exe.jp
アジェンダ
- 12:00~
- ご挨拶・登壇者紹介
- 12:10~
- トークディスカッション:中小企業バックオフィスのリアル課題を徹底解剖
- 12:25~
- トークディスカッション:現場への定着率を上げるバックオフィスDXの進め方
- 12:40~
- 質疑応答
- 12:45~
- 各社サービス紹介
- 12:50~
- ご挨拶・アンケートのご案内