ペーパーレス化はワークフローを中心に考えてみよう

~ 電子帳簿保存法、テレワーク、働き方改革に対応するために ~

ペーパーレス化はワークフローを中心に考えてみよう

ペーパーレス化に取り組む企業が増えています。何度もペーパーレス化に取り組んできたと思いますが、今度こそ待ったなしで、ペーパーレス化を実現しなければなりません。理由は3つあります。

1つ目はテレワークが当たり前になり、オフィスに出社することが減ったからです。
2つ目はテレワークを基本ベースにして、今後は働き方改革を継続していかなければならないからです。
そして3つ目は2022年に改正される電子帳簿保存法に対応するためです。このようにペーパーレス化の実現は、いよいよ企業に迫られていると言えます。しかし、ペーパーレス化は業務視点で見れば、範囲が広すぎます。「だからペーパーレス化がなかなか実現できていないのです・・」という声が聞こえてきそうです。そこで業務範囲を最も広くカバーしやすいワークフローを中心にペーパーレス化を考えてみてはどうでしょうか?

電子帳簿保存法改正や、これから求められるテレワークと働き方改革はどんなものなのか?を解説しながら、ペーパーレス化実現のためのヒントを本セミナーでご説明いたします。ぜひご参加ください。

お申し込みはこちら▼

開催概要

名称
「ペーパーレス化はワークフローを中心に考えてみよう」
~ 電子帳簿保存法、テレワーク、働き方改革に対応するために ~
開催日時
2021年10月27日(水)  11:00~11:55   (10:45からログイン可能)
会場
Webセミナー(会社やご自宅から参加可能です) 
※Zoomで実施いたします。
対象
ペーパーレス化を目指している経営者・管理部門、経理総部人事部門、情報システム部門様
定員
50名
※事前登録制 応募多数の場合は抽選とさせて頂きます。
主催
株式会社システムエグゼ
参加費
無料
お問い合わせ
株式会社システムエグゼ AppRemoチーム
メールアドレス:AppRemo@system-exe.co.jp

※内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

お申し込みはこちら▼

アジェンダ

Session1
11:00 - 11:25
電子帳簿保存法、テレワーク、働き方改革を実現するための
ペーパーレス化とワークフローシステムとは?

電子帳簿保存法が改正されます。企業に導入するためには運用ルールやITシステムはどうすればいいのでしょう?そしてこれからのテレワークと働き方改革はどこを目指せばいいのでしょう?電子帳簿保存法、テレワーク、働き方改革を実現するためには、ペーパーレス化は欠かせません。そしてペーパーレス化のスピードを速めるためには、ワークフローシステムの構築が効果的です。本セミナーでは電子帳簿保存法改正のご説明を中心に、業務視点でペーパーレス化とワークフローを解説していきます。ペーパーレス化のヒントを一緒に考えましょう!
鈴木 敏秀

株式会社システムエグゼ
マーケティングエバンジェリスト
鈴木 敏秀

Session2
11:25 - 11:55
ワークフローシステム「AppRemo(アップリモ)」でペーパーレス化
を実現するポイントとは?

ワークフローシステム導入によるペーパーレス化を実現すると目に見えて体感できる効果が3つあります。「申請・承認業務の無駄がなくなりスリム化され、情報共有・確認が容易に」「印刷手間・郵送コスト・保管場所の削減」「過去書類の検索手間・時間の大幅な短縮」これらを実現可能にするシステムとは具体的にどのようなものなのでしょうか。活用シーンに合わせたワークフローシステムの操作画面でご説明致します。誰にとってもシンプルで簡単な操作性の「AppRemo」をぜひ実際にご覧下さい。
陰山 祐

株式会社システムエグゼ
陰山 祐

お申し込みの際はこちらのフォームへ必要事項をご記入の上、ご送信ください。